· 

【満席御礼】ピアノワークショップ終了しました♪

ピアノ講師の松元です。

 

 夏真っ盛り!!!暑い日が続く中、元気なお友達が

「ピアノワークショップ ポケモン主題歌弾いてみよう!」に参加してくれました♪

 

ワークショップ前半はポケモン主題歌の「1・2・3」を弾いてみよう!

ということでリズム遊びもしながら、実際にピアノを弾いてみました♪

 

 

「むずかしい~~~」や「できた!!」などみなさん真剣に挑戦している姿がステキでした(*^_^*)

 

 

 

そしてそして、ピアノを弾いてみたあとは、ピアノの中を探検!

ということで、どうやったらピアノは「どうしたらピアノの音はなるの?」「ピアノの下についているキラキラのペダルは何?」

といった謎を解き明かしていきました♫

「ピアノのこんなところが空くの!?」と驚きのお声も頂きました!

普段なら目にすることのないところですよね(^^)

ぜひぜひ夏休みの自由研究に使ってみてください♪